CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Windfall
Windfall (JUGEMレビュー »)
やなわらばー
りお&ゆうの美しいハーモニーに心がぽかぽかします。やなわらばーの唄を聞くと、優しい気持ちになれます。
RECOMMEND
クワイエット・ダウン(日本盤)
クワイエット・ダウン(日本盤) (JUGEMレビュー »)
アディティア・ソフィアン
肩に入った力がすぅっと抜けていきます。優しい声とメロディがとても好き。
RECOMMEND
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX(通常版)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX(通常版) (JUGEMレビュー »)

観ている間ずっとウルウルしてました。最終話は号泣です。
大好きなアニメのひとつ。
実写ドラマもすごく良かったから、またアニメも観たくなりました。
RECOMMEND
四月は君の嘘(1) (講談社コミックス月刊マガジン)
四月は君の嘘(1) (講談社コミックス月刊マガジン) (JUGEMレビュー »)
新川 直司
欠かさずアニメを観ました。優しい物語で大好きです。
RECOMMEND
DAWN (初回生産限定盤A)(Blu-ray付)
DAWN (初回生産限定盤A)(Blu-ray付) (JUGEMレビュー »)
Aimer
「Re:far」「キズナ」
いい曲がいっぱい。
RECOMMEND
バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD] (JUGEMレビュー »)

マイケルがかっこいい!

ハラハラドキドキ、感動もいっぱい。
いい言葉もたくさん出てきます。
RECOMMEND
手ばなすことからはじめるリセット・ノート
手ばなすことからはじめるリセット・ノート (JUGEMレビュー »)
よしの まどか
読んだらきっと元気がでる!
もっとラクに生きていける気がします。
RECOMMEND
おかえり
おかえり (JUGEMレビュー »)

あたたかいものがこみ上げてくる大好きな1曲です。
RECOMMEND
1st Encounter - Live at Coffee Bigaku
1st Encounter - Live at Coffee Bigaku (JUGEMレビュー »)
鈴木直人,永田ジョージ 伊藤大輔,伊藤大輔
RECOMMEND
夏目友人帳 1 (1)
夏目友人帳 1 (1) (JUGEMレビュー »)
緑川 ゆき
人間と妖のお話。じ〜んとする。
静かに熱い。
RECOMMEND
世界のたね―真理を追いもとめる科学の物語
世界のたね―真理を追いもとめる科学の物語 (JUGEMレビュー »)
アイリック ニュート
子供の頃に読んでおきたかった!
RECOMMEND
火の鳥17巻セット (手塚治虫漫画全集)
火の鳥17巻セット (手塚治虫漫画全集) (JUGEMレビュー »)
手塚 治虫
キャボではたくさんのお客様が読んでいます。
私はこれを読んで育ちました(な)。
RECOMMEND
こわくない物理学―物質・宇宙・生命
こわくない物理学―物質・宇宙・生命 (JUGEMレビュー »)
志村 史夫
すごいおもしろかった!!
おもしろい、うん。ほんまに。
MOBILE
qrcode
美味しい料理を食べたことがない人が

 


美味しい料理を食べたことがない人が、美味しい料理を作れないように、


素晴らしい人と付き合わなければ、素晴らしい人間にはなれない。


あなたは今晩、どんな人と一緒にいますか?




メンタリストDaigo

| ちょっぴり心に響いた言葉メモ | 23:06 | comments(0) | - | pookmark |
増えたの減ったので

 


「自分の愛情をどんどん相手にプレゼントすれば、


増えたの減ったので悩むことはありません。」




瀬戸内寂聴





| ちょっぴり心に響いた言葉メモ | 23:26 | comments(0) | - | pookmark |
さて、お母さんは、

 


さて、お母さんは、こんなことを考えました。


―子供のやることにも、理屈があるのね。

 あなたのことはとっても可愛い。


―でも、あなたの理屈が見えないことは、これからだって、きっとある。

 そちらから、こちらが見えないことも。


―いい悪いではなくて、そういうものよね。




『川の蛇口』北村薫



| ちょっぴり心に響いた言葉メモ | 01:22 | comments(0) | - | pookmark |
美大に行かなくても

 


「美大に行かなくても

 絵は描けるのに」



久保ミツロウさん

| ちょっぴり心に響いた言葉メモ | 00:43 | comments(0) | - | pookmark |
『なりたい』って言い切る人が


 「時々、学生から聞く、『プロになれたらなりたい』という言葉。


自信が無いのか謙遜なのか。


運任せか人任せか。


でもさ、『なりたい』って言い切る人がプロになれるよ。


絵と同じで、未来をイメージする力は具現化される。


思い込みって大事。




リスクなんぞ気にせず、勘違いでもいいから


勝負の場所に来てごらん。


沢山の人に品定めしてもらって初めて自分の器を理解できる。




『なりたい!』って言い切る人を僕は応援します。」




窪之内英策




| ちょっぴり心に響いた言葉メモ | 15:45 | comments(0) | - | pookmark |
出来て当たり前のことを

 

「出来て当たり前のことを増やしていくのが仕事なんかのう」



久保ミツロウさん

| ちょっぴり心に響いた言葉メモ | 13:17 | comments(0) | - | pookmark |
好きっていうのは

 

「好きっていうのは嫌なことや苦しいことがあっても


それでも好きだと思えるもののことで、


楽なことや自分にとって都合のいいものしかないものを好きっていうのは


嫌なことからただ逃げているだけなんだと思う。」




| ちょっぴり心に響いた言葉メモ | 17:18 | comments(0) | - | pookmark |
笑顔を自然に作れる人は

 

「これはずっと思っていることだけれど、


笑顔を自然に作れる人は頭が良いと思ってる。


男性でも女性でも笑顔が素敵だな、と思う人は魅力的です。」




大野そらさん



| ちょっぴり心に響いた言葉メモ | 12:45 | comments(0) | - | pookmark |
馴れ馴れしい人は



「馴れ馴れしい人はこちらをこじ開けようとする


 

 親しみやすい人は自分をまず開いて見せる

 


 その違いは大きいの」




少女ナイフ

| ちょっぴり心に響いた言葉メモ | 11:38 | comments(0) | - | pookmark |
下手でも、とにかく描いてごらん。

 



「下手でも、とにかく描いてごらん。


上手になろうと思ったら、下手な絵を描いて失敗してみないとだめだ。


上手になるまで待っていたら、結局人物はかけずじまいになってしまうよ。」





『やさしい美術解剖図』J・シェパード







| ちょっぴり心に響いた言葉メモ | 10:22 | comments(0) | - | pookmark |
<< | 2/39PAGES | >>