CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Windfall
Windfall (JUGEMレビュー »)
やなわらばー
りお&ゆうの美しいハーモニーに心がぽかぽかします。やなわらばーの唄を聞くと、優しい気持ちになれます。
RECOMMEND
クワイエット・ダウン(日本盤)
クワイエット・ダウン(日本盤) (JUGEMレビュー »)
アディティア・ソフィアン
肩に入った力がすぅっと抜けていきます。優しい声とメロディがとても好き。
RECOMMEND
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX(通常版)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX(通常版) (JUGEMレビュー »)

観ている間ずっとウルウルしてました。最終話は号泣です。
大好きなアニメのひとつ。
実写ドラマもすごく良かったから、またアニメも観たくなりました。
RECOMMEND
四月は君の嘘(1) (講談社コミックス月刊マガジン)
四月は君の嘘(1) (講談社コミックス月刊マガジン) (JUGEMレビュー »)
新川 直司
欠かさずアニメを観ました。優しい物語で大好きです。
RECOMMEND
DAWN (初回生産限定盤A)(Blu-ray付)
DAWN (初回生産限定盤A)(Blu-ray付) (JUGEMレビュー »)
Aimer
「Re:far」「キズナ」
いい曲がいっぱい。
RECOMMEND
バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD] (JUGEMレビュー »)

マイケルがかっこいい!

ハラハラドキドキ、感動もいっぱい。
いい言葉もたくさん出てきます。
RECOMMEND
手ばなすことからはじめるリセット・ノート
手ばなすことからはじめるリセット・ノート (JUGEMレビュー »)
よしの まどか
読んだらきっと元気がでる!
もっとラクに生きていける気がします。
RECOMMEND
おかえり
おかえり (JUGEMレビュー »)

あたたかいものがこみ上げてくる大好きな1曲です。
RECOMMEND
1st Encounter - Live at Coffee Bigaku
1st Encounter - Live at Coffee Bigaku (JUGEMレビュー »)
鈴木直人,永田ジョージ 伊藤大輔,伊藤大輔
RECOMMEND
夏目友人帳 1 (1)
夏目友人帳 1 (1) (JUGEMレビュー »)
緑川 ゆき
人間と妖のお話。じ〜んとする。
静かに熱い。
RECOMMEND
世界のたね―真理を追いもとめる科学の物語
世界のたね―真理を追いもとめる科学の物語 (JUGEMレビュー »)
アイリック ニュート
子供の頃に読んでおきたかった!
RECOMMEND
火の鳥17巻セット (手塚治虫漫画全集)
火の鳥17巻セット (手塚治虫漫画全集) (JUGEMレビュー »)
手塚 治虫
キャボではたくさんのお客様が読んでいます。
私はこれを読んで育ちました(な)。
RECOMMEND
こわくない物理学―物質・宇宙・生命
こわくない物理学―物質・宇宙・生命 (JUGEMレビュー »)
志村 史夫
すごいおもしろかった!!
おもしろい、うん。ほんまに。
MOBILE
qrcode
<< 今日のM3D | main | キレイになったね >>
奥様へ 真心のプレゼントでした
こんにちは!

今日はとってもほほえましいお話。


1月にある男性からお問い合わせのお電話をいただきました。

その男性はM3Dの評判をきき、ネットでいろいろ調べてキャボナッシュにお電話くださいました。

“M3Dのトリートメントをやってほしい”とのこと。


最近ではM3Dは男性からのご予約もどんどんふえているので、またうれしいなと思っていると、
なんと

“奥様へのプレゼント!”

なんてステキなことでしょうか!!

私は急にテンションがあがってしまいました。


その男性の奥様は赤ちゃんが産まれてから見た目を気にできず、一度も美容室に出かけることなくお過ごしだったそうです。

ご主人様は
“今まで何もしてあげていないから、とにかく彼女をキレイにしてあげたい”

ということで『ピコカラー、ピコトリ、カット』というフルコースをオーダーされました!

“おしゃれとか全然わからないから、全部おまかせ。”

“一番うまい人で、、、”と。

奥様への気持ちが本当にやさしくて真剣で、とてもほほえましいです。

イキでグッドアイデアのプレゼント!!!

さらにテンションがあがったことには、当日は奥様と一緒に、ご主人様と産まれて2か月の赤ちゃんもご来店ということ!

赤ちゃんは今回がお出かけデビューとなるそうで、いろんな意味でステキな時間と空間をご家族で満喫していただきたいな、という気持ちが湧いてきました。

こんなすばらしいこと、私たちも幸せです。


そして、今日がその“当日”。

私たちはご予約いただいたこのお時間を特別全て貸し切りのプライベート空間にさせていただきました。


ステキなご家族をおもてなしする時間が近づいてきました。

「どんなご夫婦に会えるのかな。」
「2か月の赤ちゃんてどれだけちっちゃいのかな。」
「彼らにとっていい思い出にしたいな」

と私たちはわくわく、ドキドキ!

いよいよご来店。

ようこそ。

背が高くてがっしりした体型のご主人様がベビーカーを押しながら、小柄でとってもかわいらしい奥様と一緒に入ってこられました。

30代になりたての若いご夫婦。

ベビーカーにはもちろん赤ちゃん!女の子。

お休み中でしたが、かわいい〜〜〜〜。

いきなり癒されちゃいました。


さっそく奥様をピカピカ、キラキラにするためにカウンセリング。

奥様はショートヘアが伸びた感じで、カラーのムラや毛先の傷みがありました。

でも奥様のニコっという笑顔がとってもかわいらしくやさしかったので、カットとピコでとびきりステキな女性になるはず!とスタッフの誰もが確信しました。

奥様のご要望をうかがいながらヘア雑誌を見て、スタッフがみんなでデザインや色の候補を出し合って即決まり!

春らしいボブカットにほんの少し明るめのピコカラーベージュで自然な若い女性らしさを目指します。

さらにピコトリでリッチな髪質に!


“一番うまい人で、、、”

ここはもちろん我らが恩田支配人の登板です!

まずはカットから。


奥様がキレイになっていく間、ご主人様と赤ちゃんはというと、、、。

ル・ディコというお店の中の書斎みたいなお部屋でゆっくりされて(?)ました。

が、さっきまでいい子にねんねしていた赤ちゃんが急に泣き出してしまいました!

ごはんの時間だそうです。

ルディコに哺乳瓶


キャボナッシュが我ながらすごいなっと思うところは「どんなときでも大丈夫」という「誰かが必ずいる」ということ。

赤ちゃんのことはオーナーにおまかせ!

オーナーと赤ちゃん

ミルクを適温に温めたり冷ましたりしてパパに渡せばもう安心。


赤ちゃんはちいちゃいのにものすごい勢いで飲んでましたよ。

お腹いっぱいになったら、今度は顔が急に真っ赤に!

赤ちゃんの足

えっ!うんち!?と思ったらまたねんね。


ミルクを飲む姿と泣く様子はかわいい赤ちゃんでもたくましいものですね。

あ、眠るときもふんふんてめいっぱい呼吸してました。

生きているって一生懸命なことなんだ、、、なんて気づかされたりして、、、。

赤ちゃんの手


赤ちゃんがねんねしたら、ご主人様は外でホッと一服、それからキャボナッシュ推薦図書『ゴルゴ13」とコーヒーでしばらくの間リラックス。

ゴルゴとパパ


と思ったら、また赤ちゃんが泣き出しちゃいました。

ご主人様、どうしましたか?なかなか泣き止まないよ〜。

ところが、オーナーがだっこしたらすう〜っと何事もなかったようにすぐまたねんね。

オーナーと赤ちゃん2


赤ちゃんておもしろいな、っていうかオーナースゴいっ!!

「お母さん」というのはものスゴく偉大で崇高な存在なんだなー

なんてまたまた気づかされました。


なんてことを繰り返しているうちに奥様はみるみる変わっていきます。

M3D中ママ

奥様がキレイになっている様子をご主人様が見に来たり、オーナーが赤ちゃんをだっこしてママのところに安心を届けたり、幸せをカメラにおさめるスタッフがみんなの表情を追いかけたり、、、。

見守る


完全なリラックスモード。

タバコタイム

ドライ

小さいスペースだけど、まるでお家の中の出来事のようにお客様がほほえましく自由に過ごされる場こそがキャボナッシュが理想とするお店の姿です。


あっという間に3時間。

奥様は私たちがはじめに思ったとおり笑顔がいっそうステキに輝いていました。

奥様はニコニコうれしそうに鏡をご覧になっていました。

仕上がり1

仕上がり2

その後ろからご主人様もキラキラの奥様に満足な様子。

赤ちゃんは、、、。

すっかりお休み中でしたがきっとこの温かい空気とパパとママのやさしい気持ちを全身で感じているはず。

おねんね

ご夫婦がこれからも幸せに歩んでいかれますように、よい思い出作りにお力添えできましたこと、心より感謝申し上げます。

また、私たちにとりましても心豊かになれる体験となりました。

本当に本当にありがとうございました。

これからも心からお待ちしております!!!


〈おまけ〉

ご主人様のちょっとした一言がスゴくうれしかったです。

愛娘さんを“今度カットモデルに”って。

何年後かわからないけど(笑)、『なんとなくイキ』だから感激しちゃいます。

ステキなご夫婦でいいな〜〜〜。


多恵子
| 今日のキャボナッシュ〜お店はこんなです☆ | 20:37 | - | trackbacks(0) | pookmark |
この記事のトラックバックURL
http://blog.cabonash.com/trackback/904577
トラックバック