CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Windfall
Windfall (JUGEMレビュー »)
やなわらばー
りお&ゆうの美しいハーモニーに心がぽかぽかします。やなわらばーの唄を聞くと、優しい気持ちになれます。
RECOMMEND
クワイエット・ダウン(日本盤)
クワイエット・ダウン(日本盤) (JUGEMレビュー »)
アディティア・ソフィアン
肩に入った力がすぅっと抜けていきます。優しい声とメロディがとても好き。
RECOMMEND
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX(通常版)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX(通常版) (JUGEMレビュー »)

観ている間ずっとウルウルしてました。最終話は号泣です。
大好きなアニメのひとつ。
実写ドラマもすごく良かったから、またアニメも観たくなりました。
RECOMMEND
四月は君の嘘(1) (講談社コミックス月刊マガジン)
四月は君の嘘(1) (講談社コミックス月刊マガジン) (JUGEMレビュー »)
新川 直司
欠かさずアニメを観ました。優しい物語で大好きです。
RECOMMEND
DAWN (初回生産限定盤A)(Blu-ray付)
DAWN (初回生産限定盤A)(Blu-ray付) (JUGEMレビュー »)
Aimer
「Re:far」「キズナ」
いい曲がいっぱい。
RECOMMEND
バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD] (JUGEMレビュー »)

マイケルがかっこいい!

ハラハラドキドキ、感動もいっぱい。
いい言葉もたくさん出てきます。
RECOMMEND
手ばなすことからはじめるリセット・ノート
手ばなすことからはじめるリセット・ノート (JUGEMレビュー »)
よしの まどか
読んだらきっと元気がでる!
もっとラクに生きていける気がします。
RECOMMEND
おかえり
おかえり (JUGEMレビュー »)

あたたかいものがこみ上げてくる大好きな1曲です。
RECOMMEND
1st Encounter - Live at Coffee Bigaku
1st Encounter - Live at Coffee Bigaku (JUGEMレビュー »)
鈴木直人,永田ジョージ 伊藤大輔,伊藤大輔
RECOMMEND
夏目友人帳 1 (1)
夏目友人帳 1 (1) (JUGEMレビュー »)
緑川 ゆき
人間と妖のお話。じ〜んとする。
静かに熱い。
RECOMMEND
世界のたね―真理を追いもとめる科学の物語
世界のたね―真理を追いもとめる科学の物語 (JUGEMレビュー »)
アイリック ニュート
子供の頃に読んでおきたかった!
RECOMMEND
火の鳥17巻セット (手塚治虫漫画全集)
火の鳥17巻セット (手塚治虫漫画全集) (JUGEMレビュー »)
手塚 治虫
キャボではたくさんのお客様が読んでいます。
私はこれを読んで育ちました(な)。
RECOMMEND
こわくない物理学―物質・宇宙・生命
こわくない物理学―物質・宇宙・生命 (JUGEMレビュー »)
志村 史夫
すごいおもしろかった!!
おもしろい、うん。ほんまに。
MOBILE
qrcode
<< やるべきことをやれば、大丈夫です | main | すごく久しぶりにパソコンに向かってブログを書いています >>
クリスマスの夜の出来事

 

クリスマスの夜の出来事をツイッターでは呟いたのですが、ブログでは書いていなかったので

今ごろだけどアップさせてくださいバナナ

 

本当はブログに書きたかったことですいちご

 

 

 ・

 ・

 ・

 

 

行きつけのお店の大好きだったクリームブリュレが

いつのまにかメニューからなくなってしまって恋しいよ〜😢と話したら、

次に行った時にシェフが特別にブリュレをひとつ作っておいてくれました。

 

それがちょうど一年前のXmasのこと🎄✨

あれから、行く度に毎回新しいブリュレを創作して用意してくれました☕️

 

 

毎回同じじゃつまらないと思ってって👨‍🍳。

 

 

 

それから1年💫。

 

 

抹茶味、紅茶味、ラムをきかせたり、パンケーキとコラボ、

パイ風、タルト、ブリュレonブリュレ、フレンチトースト…などなど、

本当に「どこから発想するの?」と毎回驚かされました✨

 

毎回シェフの職人魂を感じてその情熱に感動と尊敬でした。

 

 

 

この一年、シェフが作ってくれたひとつひとつのお料理やブリュレを味わって、

私は本当に幸せを感じました🍀

 

そして味わいながら、自分の仕事の姿勢や取り組み方を見直したり学んだりさせてもらいました。

 

同じお客様仕事の立場として、

自分はこんな風にお客様を喜ばせることができてるのかなとか…すごく考えました。

 

 

今日は最初のブリュレからまる1年のXmas🎄

 

15作目はキャラメルバナナのブリュレ✨

 

 

 

そして今日がこのお店でのシェフの最後のお料理でした。

 

 

シェフの作ってくれるご飯やデザートはどれも本当に美味しくて

何より愛情を感じるお料理で

「来年から私はどこで何を食べればいいの?」ととても心細いです😢

 

 

 

 

心意気がある人が好きです。

 

誰かの笑顔を引き出す為に一生懸命になれる人を尊敬します。

 

 

 

シェフは本当はサンタさんだったのかな?と思う位、

ここでの時間は素敵な時間でした。

 

シェフとこの時を一緒に過ごしてくれた友達に感謝です。

 

また会えますように🍀

 

 

 

 

 

 

なつこ🐟.。oO

 

 

2017年12月26日(火) 00:55

 

 

| 日常 | 18:44 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする