CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Windfall
Windfall (JUGEMレビュー »)
やなわらばー
りお&ゆうの美しいハーモニーに心がぽかぽかします。やなわらばーの唄を聞くと、優しい気持ちになれます。
RECOMMEND
クワイエット・ダウン(日本盤)
クワイエット・ダウン(日本盤) (JUGEMレビュー »)
アディティア・ソフィアン
肩に入った力がすぅっと抜けていきます。優しい声とメロディがとても好き。
RECOMMEND
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX(通常版)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX(通常版) (JUGEMレビュー »)

観ている間ずっとウルウルしてました。最終話は号泣です。
大好きなアニメのひとつ。
実写ドラマもすごく良かったから、またアニメも観たくなりました。
RECOMMEND
四月は君の嘘(1) (講談社コミックス月刊マガジン)
四月は君の嘘(1) (講談社コミックス月刊マガジン) (JUGEMレビュー »)
新川 直司
欠かさずアニメを観ました。優しい物語で大好きです。
RECOMMEND
DAWN (初回生産限定盤A)(Blu-ray付)
DAWN (初回生産限定盤A)(Blu-ray付) (JUGEMレビュー »)
Aimer
「Re:far」「キズナ」
いい曲がいっぱい。
RECOMMEND
バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD] (JUGEMレビュー »)

マイケルがかっこいい!

ハラハラドキドキ、感動もいっぱい。
いい言葉もたくさん出てきます。
RECOMMEND
手ばなすことからはじめるリセット・ノート
手ばなすことからはじめるリセット・ノート (JUGEMレビュー »)
よしの まどか
読んだらきっと元気がでる!
もっとラクに生きていける気がします。
RECOMMEND
おかえり
おかえり (JUGEMレビュー »)

あたたかいものがこみ上げてくる大好きな1曲です。
RECOMMEND
1st Encounter - Live at Coffee Bigaku
1st Encounter - Live at Coffee Bigaku (JUGEMレビュー »)
鈴木直人,永田ジョージ 伊藤大輔,伊藤大輔
RECOMMEND
夏目友人帳 1 (1)
夏目友人帳 1 (1) (JUGEMレビュー »)
緑川 ゆき
人間と妖のお話。じ〜んとする。
静かに熱い。
RECOMMEND
世界のたね―真理を追いもとめる科学の物語
世界のたね―真理を追いもとめる科学の物語 (JUGEMレビュー »)
アイリック ニュート
子供の頃に読んでおきたかった!
RECOMMEND
火の鳥17巻セット (手塚治虫漫画全集)
火の鳥17巻セット (手塚治虫漫画全集) (JUGEMレビュー »)
手塚 治虫
キャボではたくさんのお客様が読んでいます。
私はこれを読んで育ちました(な)。
RECOMMEND
こわくない物理学―物質・宇宙・生命
こわくない物理学―物質・宇宙・生命 (JUGEMレビュー »)
志村 史夫
すごいおもしろかった!!
おもしろい、うん。ほんまに。
MOBILE
qrcode
ぼくタマ
 

やっぱりとっても好きなお話だなぁ


ぼくタマ

(๑′ᴗ‵๑)




『ぼくの地球を守って』(日渡早紀)




1巻のこの絵に魅かれて読みはじめたなぁ




この絵が昔からほんとうに好き



おおらかで優しくて

あたたかくなるんだぁ



(´-`).。oO





ど〜なっつ





| 本と映画とマンガとアニメのこと | 19:02 | comments(0) | - | pookmark |
アッシュ



“冷酷と思えるほどのタフなリーダー・シップも

何者も恐れない精神力も


すべてはあやうい魂を覆い隠すためのものなのか


だとしたら

なんて残酷なんだろう”




また読み返したバナナフィッシュ




やっぱり名作だ


何度読んでも、

読み終わった後に「読んでよかった」と思うなぁ




 昔、アッシュとシンの絵を練習したものだよ

(´-`).。oO(




なつこ



| 本と映画とマンガとアニメのこと | 17:26 | comments(0) | - | pookmark |
「おれは薔薇」


 久しぶりに読みたいな〜



「おれは薔薇」





どこにしまったかなぁ (´-`).。oO(




さかなつこ



| 本と映画とマンガとアニメのこと | 15:29 | comments(0) | - | pookmark |
秘密〜トップ・シークレット


 

最近お店で人気があるマンガは、 、、


『CIPHER(サイファ)』と『ホットロード』と、

これ!


 

『秘密〜トップ・シークレット』

作:清水玲子



私的には、青木くんがとてもおちゃめでかわいくて好き

右の、背の高い、リーゼントメガネくん

(⑅´•⌔•`)*✲゚*。






| 本と映画とマンガとアニメのこと | 19:47 | comments(0) | - | pookmark |
サーフィンがねっ


サーフィンしてるひとを眺めているときがすごく好きです。

癒されます



海は見てるだけで元気をくれるし、

波にひゅ〜って乗れるのも気持ちよさそうだし、

乗れなくてチャレンジする姿もなんだか元気をもらえるし、

だからすごく好きです



2年くらい前まで、お店の目の前に“マーブル”っていうカフェがあって、

そこではいつもサーフィンの映像が流れていて、私はすごくお気に入りでした。

ご飯もお酒も美味しかったから、本当にしょっちゅう行っていました

大きなソファーがあって、開放的で、いつも海の映像が流れている

思いだしただけでも気持ちよくなってきた〜




そんな私に、

弟から、

海にまつわるプレゼント




これ!

男前すぎる(笑)!!!

サブタイトル

〜波に魅せられた男たち〜



見た目のあまりの男前さに、だいぶ笑いました




「感動もの?泣くやつ??」

って聞いたら、



「すっごい面白い!サーフィンが



「え?面白いの?すごく渋い感じだけど??

泣いちゃうやつじゃないの???

感動するやつでしょ???」



「面白いよ

ジェイがねっ

サーフィンがねっ

実話だよっ」


。。。ってすっごく楽しそうな顔で言われたよ(笑)

7回くらい観たらしい(笑)



実話で、そしてこの感じの写真の渋さからは想像がつかない、

“サーフィンが面白い映画”。



元気いっぱいもらえそう!

ゆっくり観たい〜楽しみ〜





さかなつこ





| 本と映画とマンガとアニメのこと | 15:40 | comments(0) | - | pookmark |
映画化のせいか、


映画化のせいか、

うちのお店で今人気がある

(´-`).。oO



紡木たく『ホットロード』


| 本と映画とマンガとアニメのこと | 21:42 | comments(0) | - | pookmark |
たまにはいい?
“今家に着いてテレビをつけたら、

 まどかマギカがやっていて、

 これから面白くなっていくところで、
 見入っちゃった٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

 気になっちゃったから
 来週も観ようっと♪”

 
って最近つぶやいたんだけど。。。



『魔法少女まどか☆マギカ』

このアニメ、けっこうたくさんの大人におすすめしてきたんだけど、
ほとんどのひとに半信半疑な感じで
(本心ではたぶん全否定(笑))
スル―されるんだけど
ほんとに面白いよ

面白いし宇宙的な超広大な世界観だし、感動するし、とにかく5話まで我慢して観て
。。。ってみんなに言ってるんだけど、
なかなかわたしのまわりにはそこまで根気のあるひとがいないみたいです

はじめは絵がキキララちゃんみたいで、
萌アニメ??拒絶って思うかもしれないけど、
5話くらいみたら慣れるはず!


↑↑↑
こんな絵

それに戦いのシーンが超アーティスティック
(ちなみに変身ものとかでもないの



おぎやはぎの矢作さんが私の代弁をしてくれているようないいものを見つけたので、
共有してみた
面白いのが恥ずかしいだって 
確かに。。。

私がたまたま夜中に観はじめてからやっと5話くらいまで観た頃に、
興奮して友達に話した時と、ほぼ同じ話しっぷりになっていてすっごいおもしろかった
そしておぎさんが、すごく優しく相槌をうって、ちゃんと話を聞いてあげていて、ちょっぴり好きになった

 




いぬうさぎ?









映画も観たくなる

映画『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』予告編




大人なのに。。。


あ〜とってもひさしぶりにアニメの話しちゃった
実を言うと、ちょっとアニメの話は自制していたんだ


実を言うと、その間にシュタインズゲートの映画も観に行っちゃったけど
一緒に行ってくれるありがたき友のおかげで映画館で観れた
シュタインズゲートはアニメも映画も、ものすごく感動した



たまにはいい
アニメの話も






| 本と映画とマンガとアニメのこと | 02:32 | comments(2) | - | pookmark |
やっぱり「日常」
こんばんは〜
日本中が厳しい寒さに見舞われているようですね
20年ぶりの大寒波で、日本列島が冷蔵庫
恐ろしいです。


寒いから、家に帰ったらすぐにお風呂に入りたくなります
お湯に肩までどば〜っと浸かると、みょ〜に懐かしい感覚が戻ってきて、
「あ〜〜〜っン」って声が出てしまう。
お風呂に入りながら、パソコンができたらいいのにな。。。


この寒い冬、私はホットワインにはまっています
これはいつものお気に入りカフェで出してくれるホットワイン
↓↓↓
ほっとわいん
あったかくて甘くてほっとするよ〜。
体もポカポカします
ここのホットワインが一番好きです。(バナナジュースもここのが一番好き!)

昨夜は久々に親友Ten子ちゃんとの定例会で、
このホットワインを飲みながら話していたんだけど、
“ホットワイン、おうちで自分で作ってもこんなふうに美味しくないのよ〜”って話なの
単純なレシピだと思うのに摩訶不思議だわ

ご飯が美味しく頂けるって本当に幸せなことですよね。
居心地のいい空間で美味しいご飯。さいこーです
その感覚を共有できる人と食べるご飯は、そりゃあ楽しく美味しいご飯です。
絶対に体にいいはずだ〜

私と親友Ten子ちゃんの場合、一通り自分の現状報告をしたら、最後は大概、ドラマ感想報告会で盛り上がっているだけなのですが。。。
1月はドラマもアニメもスタートの時期ですからね
今回は面白そうなのがいっぱい始まりましたよね
いっぱいありすぎて、、、何を続けて観ようか迷います。う〜〜〜



今日は、『デカ 黒川鈴木』(毎週木曜夜11:58~読売テレビ)の日でしたよ〜。
このドラマ、好き!
ゆる〜いけど、ちゃんと推理モノになっていて、ストーリーも面白い。
鶴田真由さんが面白すぎてツボです


あと、アニメもいろいろ始まったのよ
まずね、私の大好きな『夏目友人帳』の四期目、『夏目友人帳 肆』がはじまった〜!!
このアニメ、本当に好きです
毎回じんわり心が温まる。和みます
この前の「けまり」の話もホントよかった〜
ニャンコ先生、かわいいし。夏目くん、本当に優しいし


それから、『Another(アナザー)』というアニメ。
昨日3話目だったんだけど、超こわいんですけど
(上のリンクを貼るために公式サイトのトップを見ただけですでに怖かった
しかも深夜だから余計に怖い。ホラーなのか???
まだ、なにがなんだかよく分からないし、こわいけど先が気になってみてしまうよぉ


それから、『テルマエ・ロマエ』と『ちはやふる』。これは説明するまでもないですよね


そして、今期、私が一番感動したのは、昨年民放でやっていた『日常』が、なんと“NHK Eテレ”ではじまったということなの〜!!(土曜夕方5:55〜)
あんなシュールなギャグアニメがNHKで流れるなんて思ってもいなかった〜!
すっごいくだらないから、好き嫌いが分かれると思うけど、私はかなり好きです

すでに2回観たけど、面白いからまた観てる。3回目。くっくっく

特に阪本さんが好きです。
これが阪本さん

さかもとさん




こんな感じ
「日常 焼き鯖の回」 








明日が終わればもう週末ですね。
そして土曜は『日常』の日

それはそれとして、、、1週間が本当に早いですね。もう2月だし。
週末のキャボはヘアメイク&コーディネイトのお客様で賑わいそうで楽しみです
週末は少しだけこの寒さがやわらぐようですね
今週もあと1日、がんばっていきましょう






おまけ〜
本当に寒いので、体が冷えないように気をつけましょうね。
体を温めるには、「首」と「おへその下」と「足首」を温めるのが良いですよ。
ここをぽかぽかにしておくと、本当に体が温まりやすいです。
冷え性のみなさん、お試しあれ〜

| 本と映画とマンガとアニメのこと | 01:49 | comments(0) | - | pookmark |
アクマで純愛
そら 

青い空
白い雲


んん〜〜〜ん
海にゆきたい。


こんばんは。なつこです
今日は本当にいいお天気でしたね
三連休の中日は、どんな1日になりましたか?
ゆっくりのんびりできましたか
楽しく過ごせましたか


さてさて、本棚の本とマンガを入れ替えて2週間くらい経ちました。
お客様がまたいろいろなマンガを手にとって下さるのを見て密かに喜んでいます
密かにと言えば、実は私のイチオシマンガは、、、
『アクマで純愛』(池沢 理美 全2巻)なのです

じゃ〜ん
これだっ!!
↓↓↓
あくまで1


どこの席からも取れる、一番いい場所に置いてるのだけど〜

なのに、なのに、なぜか、まだ、だ〜れも手にしてくれないのだけど〜

きっとこのタイトルがベタだからなのね
なんかつまんなそうだからなのね

『アクマで純愛』。。。
昔からそうだった。。。
高校時代、マンガ友達(たぶん普通の親友だけど)にもはじめはそんなリアクションされたわ


でもね、侮ることなかれ。
“究極の大混迷まんが、衝撃の第1巻。”ってアマゾンの内容紹介で書いてた

、、、っていうほどじゃないけど、期待以上に面白いはず、、、だと思います。
爽快で、軽く読めて、なんかすっきりっていう感じです。

高校のマンガ友達も読んでみたらハマってしまって、ふたりでよくこのマンガの絵の練習をしたものです。(好きなマンガのキャラの絵はすぐ練習する日々でした。私はテニス部、彼女はバスケ部でしたが、なぜかマンガばっかり描いていたような


私はその頃、このマンガの主人公あっこの髪型をかわいい〜と思って、
その髪型にしてみたりもしました。
これ
↓↓↓
あくまで2


タイトルで敬遠してるみなさま、
よかったら、一度パラッと読んでみてくださいませ
けっこ、おもしろい



るるる〜

おやすみなさい



あ!忘れるとこだった!
リクエストにお応えして、うちのビビちゃんをご紹介します

びび

ビビです。(正式名はビビアン。出会ったとき、ビビアン・スーちゃんに似ていたから。)


もいちどぐんない



| 本と映画とマンガとアニメのこと | 02:50 | comments(2) | - | pookmark |
三つ目が
 三つ目

とおる!!



本棚のマンガをちょぴっと変えてみました



手塚治虫マンガは小学校の頃から好きで、お店にもいろいろ置いていますが、
お店でもやっぱり『火の鳥』は人気ですね。
私も大好きです。読むたびにいろんなことを考えさせられて、いい意味でなにもかもがちっぽけに思えてきます。
つい先日、最終巻(13巻)まで読破したお客様がいらっしゃいました〜!
いぇ〜〜い!拍手っ


手塚治虫マンガと言えば、『火の鳥』、『ブラックジャック』なんでしょうか?あ、『ブッダ』もか。
『火の鳥』も『ブラックジャック』も読んだことのあるお客様がいらして、
「他にもいろいろおもしろいのがありますよ」と、私のお気に入り手塚マンガをご紹介しましたが、
ほんとに面白いのにあまり知られてないのがた〜くさんあるんですよぉ

『ノーマン』とか『白いパイロット』とか『0マン』とか『フライングベン』とか『アドルフに告ぐ(これは有名かな)』とか。。。いっぱいありすぎるのです。
昔のだとちょっと読みづらいかもしれませんが、、、。
というわけで、有名どころの『三つ目がとおる』を置いてみました
超古代文明的な話が好きな方には特に面白いと思いますぞ〜
ぜひ読んでみてくださいね!

アブドル・ダムラル・オムニス・ノムニス ・ベルエス・ホリマク




ぐんない



さかなつこ
| 本と映画とマンガとアニメのこと | 02:20 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/4PAGES | >>