CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Windfall
Windfall (JUGEMレビュー »)
やなわらばー
りお&ゆうの美しいハーモニーに心がぽかぽかします。やなわらばーの唄を聞くと、優しい気持ちになれます。
RECOMMEND
クワイエット・ダウン(日本盤)
クワイエット・ダウン(日本盤) (JUGEMレビュー »)
アディティア・ソフィアン
肩に入った力がすぅっと抜けていきます。優しい声とメロディがとても好き。
RECOMMEND
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX(通常版)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX(通常版) (JUGEMレビュー »)

観ている間ずっとウルウルしてました。最終話は号泣です。
大好きなアニメのひとつ。
実写ドラマもすごく良かったから、またアニメも観たくなりました。
RECOMMEND
四月は君の嘘(1) (講談社コミックス月刊マガジン)
四月は君の嘘(1) (講談社コミックス月刊マガジン) (JUGEMレビュー »)
新川 直司
欠かさずアニメを観ました。優しい物語で大好きです。
RECOMMEND
DAWN (初回生産限定盤A)(Blu-ray付)
DAWN (初回生産限定盤A)(Blu-ray付) (JUGEMレビュー »)
Aimer
「Re:far」「キズナ」
いい曲がいっぱい。
RECOMMEND
バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD] (JUGEMレビュー »)

マイケルがかっこいい!

ハラハラドキドキ、感動もいっぱい。
いい言葉もたくさん出てきます。
RECOMMEND
手ばなすことからはじめるリセット・ノート
手ばなすことからはじめるリセット・ノート (JUGEMレビュー »)
よしの まどか
読んだらきっと元気がでる!
もっとラクに生きていける気がします。
RECOMMEND
おかえり
おかえり (JUGEMレビュー »)

あたたかいものがこみ上げてくる大好きな1曲です。
RECOMMEND
1st Encounter - Live at Coffee Bigaku
1st Encounter - Live at Coffee Bigaku (JUGEMレビュー »)
鈴木直人,永田ジョージ 伊藤大輔,伊藤大輔
RECOMMEND
夏目友人帳 1 (1)
夏目友人帳 1 (1) (JUGEMレビュー »)
緑川 ゆき
人間と妖のお話。じ〜んとする。
静かに熱い。
RECOMMEND
世界のたね―真理を追いもとめる科学の物語
世界のたね―真理を追いもとめる科学の物語 (JUGEMレビュー »)
アイリック ニュート
子供の頃に読んでおきたかった!
RECOMMEND
火の鳥17巻セット (手塚治虫漫画全集)
火の鳥17巻セット (手塚治虫漫画全集) (JUGEMレビュー »)
手塚 治虫
キャボではたくさんのお客様が読んでいます。
私はこれを読んで育ちました(な)。
RECOMMEND
こわくない物理学―物質・宇宙・生命
こわくない物理学―物質・宇宙・生命 (JUGEMレビュー »)
志村 史夫
すごいおもしろかった!!
おもしろい、うん。ほんまに。
MOBILE
qrcode
春までにマスター!
 こんにちは。

メイクアッププライベートレッスン(90分¥5,000税別)のお客様です。
パレット
「“ナチュラルで、大人の女性らしいけれど、清潔感のある雰囲気”
のメイクをマスターしたい!」というKさん。

まずは化粧品の準備。

化粧品、化粧道具は基本的にご自分の持ち物を使っていきます

自分で使っているものでキレイにできるほうがいいですもんね

自分のいつもの化粧品でもナチュラルメイクの基本テクニックをマスターしただけで、見違えるように変わります

Kさんはご希望どおりのキレイな女性になりましたよ


これまでいろいろな化粧品をためし、失敗をしながらもメイクの発見をしてこられたKさんは、レッスン中するどい質問をされます

「ファンデーション頬のあたりだけやればキレイに見えるのだけれど、顔全体を塗らないといけないのですか?」

はい、すばらしい気づきです!
キレイに見えるファンデーションテクニックはファンデーションを顔全体に同じ調子で塗るのではなくて、顔の部分によってのせる量を変えています

Kさんがお気づきのように頬にはファンデーションを多めに、それ以外の部分は肌の状態にもよりますが薄づきにすることで自然でキレイな肌が作れます

「塗る必要ないな」と思う部分があっても、うっすらファンデーションをのせて全体を整えましょう。
塗ったところと塗っていないところでは肌の調子がちがいます。
FD

Kさん、とても熱心に講義をメモってくださいます
メモ2
これまで抱いてきたメイクの疑問をつぎつぎと解決中
普段のメイクにちょこっとしたコツを加えるだけで、キレイ度が大幅アップしました


今回はテキストを参考にしながら、基本テクニックのポイントを1つずつ押さえていきました
メモ1

テキスト1 テキスト2
このテキストには若返りメイクテクニックを中心にナチュラルメイクの超基本理論&テクニックがおさめられています。
ヘア施術中にもご覧になれますよ。

ご要望があればご購入できますので、お気軽にスタッフにお問い合わせください。
一冊(94ページ)税込み¥5,000です。


、、、さて、
メイクレッスンを終えたKさん。

次は、エステルームに直行
美の追求はどこまでもとどまることを知りません
手と頭をフルに使ったメイクレッスンの次は優雅にリラックスタイム
今度はエステで素肌美人になります〜

Kさん、キャボナッシュでたっぷり楽しく過ごしてくださいまして誠にありがとうございました

次回はいよいよM3Dヘアにチャレンジですね!

心よりお待ちしております
| メイクアップ | 11:35 | comments(0) | - | pookmark |
パンケーキ
パンケーキ

これはメイクで使うケーキファンデーションです。
私たちは、舞台やウェディングで使うことがあります。

写真はマックスファクターのパンケーキです。
アメリカ映画『風と共に去りぬ』の空前の大ヒットで日本に上陸したことで、日本のメイクが一気に発展したんだそうです。
廃盤になった今でも、N番や725シリーズなど他メーカーの化粧品の色の基準になっていたり、番号そのものが利用されていたりします。

私たちがメイクを勉強し始めたときにもっとも時間をかけて勉強したところです。
こういったことは単なる知識としてではなく、知恵となっていろんな仕事をおもしろいものにしてくれます。
| メイクアップ | 22:14 | comments(0) | - | pookmark |
眉カット
眉のお手入れの中でも眉カット。

自身の眉毛を活かして、キレイで自然にカットしようしても、
「うまくいかない」「難しい」「どうしてよいかわからない」
という方、多いようです。

そんな方はお気軽に一声かけてくださいひらめき
眉カット(¥500税別)でキレイに整えます。
その際、みなさんのお悩みポイントに応じてご説明さし上げています便箋

「顔の額縁」といわれるほどその人の顔を決めている部分なので、ちょっと変えただけでずいぶん印象が変わります。

それなのに、眉毛は1本が眉全体の形に影響力を及ぼすものがたくさんあるのでうっかり切って眉がなくなってしまうことがあるから難しいですね。
そんなときは、描き足せばよいのですが、まずは理想の形にするために必要な毛とそうでない毛を把握したほうが最低限のお手入れですむのです。

さらにお客様が実際にテクニックを練習される場合はメイクレッスン(90分¥5,000税別)にて実習できますおてんき

| メイクアップ | 21:19 | comments(0) | - | pookmark |
エアブラシメイクアップ講習
こんにちは。
昨日、エアブラシのメイクアップの講習に行ってまいりましたおはな
キャボナッシュのヘアメイクではおなじみのエアブラシ。
新たな情報やテクニックやよりよい材料に期待して。

ニューヨークから専門の講師を招いての講習はアットホームでした。
もちろん全部英語YES!汗
通訳があったものの、やはり英語はできないといけない汗と思いました。

で、今回とてもよかったのがナチュラルメイクのための化粧品ラインナップやエアブラシ使いが見れたことです。
衛生的でより自然。
ニューヨークでプロなら当たり前!というエアブラシ。
temptu2temptu1
エアブラシにファンデーションを仕込んで、ふわっと吹き付けます。
temptu3
色を変えてポイントメイクもできちゃいます。
temptu6
しっかりのせても自然で、肌がきれいに見えます星


temptu5
これ、私達をわくわくさせるセッティングですラブ
私達は新しい材料を購入してきたので、ブラッシュアップですひらめき
| メイクアップ | 10:59 | comments(2) | - | pookmark |
メイクレッスン
こんにちは。

このごろメイクレッスンのお問い合わせが増えました。
みなさま、HPを隈無く見てくださっていて、カットやカラーにお越しいただく間に
「そういえば」
という感じで話題にのぼります。

春が近いからかな〜桜
出会いもかな〜ラブ

キャボナッシュのメイクアップレッスンは……マル秘

王冠あなたの基本のナチュラル。(ご希望に応じて、若返り、舞台メイクなど)
王冠ご自分の化粧品を使います。(必要なものはお貸しします)
王冠プライベート。(お友達など数人で楽しむこともできます)
王冠ヘアの予約と同じように、お客さまのご都合のよいときをご予約いただけます。
王冠90分¥5,000(税別です)

なぜ?を理解しながらテクニックを身につけていきますひらめき
おもしろいので詳しくは店内スタッフにお問い合わせくださいおてんき
お待ちしております女パー
| メイクアップ | 11:43 | comments(0) | - | pookmark |
ナチュラルメイクのメイク観
こんにちは(・∀・)ノ

先日出張メイクレッスンを受けられた方(Zさん)にお会いしました。

キレイ(・∀・)/~

普段のメイクがうまくなってる。
顔の色や表情がスゴくキレイ。

「メイクは苦手、見た目のかわいさで化粧品を選んでいるけど、何をどうしていいものやら、、、。」
と言っていた人とは思えませんでした。

みなさん、確実に上手になるのでメチャクチャうれしいです(^O^)

人の顔をキレイと思うとき、どこを見ていますか?
顔全体を見てますよね??

だからメイクを勉強するときは常に顔全体を見ながら進めていくんです。

眉だけは左右対称にキレイに描けても、それがその人の顔に自然と入ってその人らしく見えている?

アイラインはキレイな線だけど顔(肌)のなかで目がキレイな印象になっている?

その人のありのままがキレイに見えるならば大成功^ー^)人(^ー^

Zさんの顔も近づいて見ると眉、目の形や頬の高さはもともと左右対称ではありません。
でも顔全体はとってもキレイに仕上がっています。

ナチュラルメイクでキレイになるのは、その人のいいところがそのまま出ているから。

左右の違いや肌のトラブルは「気にならない」くらいが自然でキレイなこと。

こんなメイク観が「私らしく」キレイになる近道です!
| メイクアップ | 14:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
メイクアップレッスン
今日は夜の8時から『メイクアップのプライベートレッスン』でした女

キャボナッシュの店内は7時半のトリートメントのお客様の終了後、
「教室」にクイックチェンジですGO!

今日のレッスン生はゴールデンウィークに徳島県から東京に来ているMさんラッキー

実はMさんの弟さんがキャボナッシュの常連さんなのですが、
2人の弟さんたちに
「キャボでメイクレッスンを受けておいでよ」
とすすめられたそうですイケテル

Mさんは徳島から東京に来る際はキャボナッシュに来てくださいます。
つい昨日はM3DカラーとM3Dトリートメントをされて、
シャンプーもしっかりゲット!!
全部、弟さんたちのアドバイスだそうですてれちゃう
「きれいにしていてもらいたい」って思ってくれる弟さんたち、
とっても優しいですよねよつばのクローバー

女性にとってはこんなふうに言ってくれる男性がいてくれるととっても幸せですよねラブラブ

さぁさぁ、メイクレッスンのスタートですYES!
本日は『ナチュラルメイク』の基本をしっかりやりましょうワッ!

Mさんがいつもお使いの化粧品をもとにして、
メイン講師の多恵子がレッスンを進めます自動車

クレンジングをして、
まずは、下地の作り方。
そしてファンデーションの種類、色選びについて進めて行きます。

メイクレッスン1

ファンデーションはタイプの見極めと色選びとお肌へののせ方でナチュラル感が大きく変わってきます。

Mさんのお肌は頬に赤みが出るタイプです。
2色のファンデーションを混ぜてぴったりの色を作っていきます。

さぁ、色が決まったら、お肌にファンデーションをのせていきます。
お顔一面を同じ調子で塗りたくるのではなく、
「ここは少なめ」、「ここは多め」という具合に部分によってのせ方を変えます。
ここが厚化粧に見えないメイクの大きなポイントですイケテル

さて、ベースができたら、ハイライトとシャドウです。

お顔にはお顔の立体感がありますよね。
大きく分けると、「正面」「斜面」「側面」です。
これを認識することができればメイクはほぼできたも同然ですひらめき

出ているところと、引っ込んでいるところ。
ハイライトとシャドウの色を使って、
ここをちょっとずつ強調してあげましょう。

ばっちりいい場所に入れられるとお顔がいっきに引き締まって見えます。
小顔ですねおてんき

さてさて、フェイスパウダーでファンデーションをおさえたら、
ベースメイクは出来上がり!!

メイクはこの「ベース」で8割くらい完成といっても過言ではありません青りんご

むしろ、ここまでが上手にできていなければポイントメイクも映えませんニョロ


Mさんはとっても真剣にメモをとっています鉛筆

メイクレッスン2

講師多恵子の言うこと、手の動きをしっかり見て、うなづきうなづき。
「メモする」って大切なことですよねよつばのクローバー
全部覚えていられるわけがないからたらーっ

そうそう、今は多恵子先生がレクチャーをしながら、Mさんの半顏をナチュラルメイクしていっているのです。
アイカラー、アイライン、マスカラ、アイブロウ、チーク、リップといった
ポイントメイクまで終わったら、こんどはMさんの番ですワッ!

同じように、左半分のお顔を仕上げていきましょう!!
さてさて、どんな感じかなぁおはな

さすが!!
メモをちゃんととっていただけありますね〜鉛筆
忠実な手の動かし方、頭の使い方に、感心しました拍手

メイクレッスン3

わたしたちはいろいろな生徒さんたちに教えていますが、
1回で理論を頭に入れながら手を動かすことって、
なかなかできないものです。
「自己流」が災いしますから。。。
でも、素直な生徒さんは本当に理解が早いし、マスターが早いのです。

Mさんはとってもとっても素直で優秀な生徒さんでした赤い旗
上がりは上出来です!!!
写真を撮ったら一目瞭然ですイヒヒ
いらしたときのメイクとレッスン後のメイク。
お肌の年齢が5歳は若返りましたねてれちゃう

そしてとってもいい笑顔!!
「こんなに丁寧にやってくださって感激です。ありがとうございました!」
って!!!

この仕事をしていて、一番嬉しい言葉です。
泣けてきます。。。

わたしたちもとっても充実した時間を過ごすことができましたよつばのクローバー

またお会いできるのを楽しみにしていますおうち
| メイクアップ | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
化粧品選び
こんにちは。

今日は化粧品選びについて。

みなさんがメイクのときに使っている化粧品、どんなふうに選んでいますか?

、、、というわけで、突然ですが、、、

勝手にチェックボックスひらめき

当てはまるものをチェック√してみてください。
(チェックボックスをクリックしても√マークはつきませんが)

□1  なるべく高価なものを選びます
□2  なるべく 安価なものを選びます
□3  好きなブランドがあるので、その中から選びます
□4  好きな色や質感のものを探します
□5  容器やロゴなど見た目が好きなものを選びます
□6  流行っているものを選びます
□7 雑誌の特集やメイク本で気に入ったメイクに使用され、紹介されいてる
ものを一通り揃えます
□8 使いやすさや手軽さで選びます
□9  体質にやさしいものを選びます
□10 自然環境へ配慮されているものを選びます
□11 なりたい自分(目指すメイク)のイメージでこれというものがあればな
んでも選んで使います
□12 販売員さんから自分に合うオススメを聞きます
□13 いろいろなメーカーを扱う美容師さんやメークアップアーティストにな
りたい自分に必要 なものを聞きます
□14 人からもらったものも使っています
□15 その他
   


あなたはいくつチェック√がつきましたか?

チェック√が多いほど、新しい自分の魅力を何通りも見つける楽しみがあるでしょう。

チェック√しなかったことにトライすれば、その楽しみはふえますよね。

好きとか嫌いは誰にでもあるものです。

ものの選び方や情報の取り入れ方においてもそうです。

そこに自分の思いもよらない選択肢や発想をプラスすることができたなら、新しい自分の魅力に出会うチャンスがぐんと広がります。


体質や自然環境を最優先に考える方には、使えるものが限られていると思う方も多いでしょう。

しかし、みなさんもご存知の通り体質や自然にやさしい化粧品も今やたくさん種類がありますから、8、11、12などにトライしてみれば、意外にも新しい発見があると思いますよ。


異例の早さで春一番がやってきたから、私たちも新しい花を咲かせる準備をしないと、、、!!


多恵子
| メイクアップ | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
第一印象で彼のハートをつかむSt.Vallentine!
みなさん、こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

バレンタインまで、あと1ヶ月を切りました!

彼のいる方は、今年はどんなおもてなしでいつもの気持ちを彼に伝えましょうか?

特にバレンタインを機に思い切って告白!という方、応援してますヽ(´▽`)/

気になる彼にあなたをアピールするチャンス!
ぜひ、彼にとってあなたの第一印象が最高に魅力的に映るよう心がけてください!

というのは、第一印象って、その人のイメージの大半を決めるんだそうですから!

目から入る情報には圧倒的なものがあるんですね(・∀・)ノ

ということなので、表情が素敵になるためのメイクは彼目線でGoodでないと、Good-Byeになっちゃうかもしれません(T_T)/~

そこで、メイクをするときは顔全体が他人目線で見れる鏡の距離で、いちいち顔全体をチェックしましょう。

大体鏡から1〜2m離れて見えるくらいの顔が、彼があなたの第一印象をとらえる距離ですね。

これ、けっこう大事なことですよ。

メイクをするとき小さな鏡で、メイクする部分だけを写して、その部分に集中してしまうことは、メイクのやりすぎや顔全体のアンバランスの原因です。

こまめに大きな鏡で離れて顔全体を見てOKならば、彼にとっての第一印象もOK。
あなた本来の女らしさ、チャーミングさを知らず知らずに感じることでしょう!

心のこもったチョコ(贈り物)を差し出して、、、。

成功を祈ってます☆彡

多恵子
| メイクアップ | 01:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
私はもっと美しい。
みなさん、こんにちは(・∀・)ノ

今日は成人の日で、平成生まれがいよいよ大人の仲間入り!

おめでとうございました!(^^)/▽☆▽\(^^)

成人式は大きな節目、今日はキャボナッシュメイクチームからお祝いの気持ちを込めて、お薦めしたいことがあります!

でも新年を迎え、みなさん一斉に節目ですから、成人式でなかったみなさんにももちろんお薦めですよ!!

ズバリ、プロにナチュラルメイクのポイントをきいてみましょう!
そして、元々もっている自分の魅力を見つけましょう☆☆☆彡

といっても、あれこれではなく、ベースの作り方つまりファンデーションの塗り方だけでかまいません。

どんな化粧品を使ってもキレイにするためにはセオリーがあって、プロはそれを外すことはありません。

また、ベース作りはメイクの仕上がりの美しさの大半を決めます。

ですから、ファンデーションの塗り方をプロからきいてトライしてみれば、自分で思っている以上に素敵な自分に出会えるでしょう☆彡

大丈夫、そんなに難しいことはありませんよ。

学校や教室のレッスンを受ければ、当然セオリーは教わりますが、メイクのプロはもっと身近にいます。

気軽にきいてみましょう。

例えば、コスメフロアの販売員や行きつけ美容室の美容師さんなど。

メイクをしてもらいながらとか、ヘアカット中のおしゃべりでとか、、、。

「いつもいろいろきいてるわ。」という方も、『ファンデーションがメイクの仕上がりの美しさの大半を決める』という視点であえてきいてみると新しい発見があるかもしれません。

新しい自分て、今まさにみなさんの顔の中に眠っていますよ(^-^)v
そしてそれはとっても美しい、、、。


多恵子
| メイクアップ | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/2PAGES | >>